サロン様から「吹き出物」についてのご質問です。

「ご質問」

20歳の学生さん。吹き出物で皮膚科に通っていますが、なかなか良くなりません。パトラで良くなると思うのですが、どのように指導したらよいでしょうか?

「お答え」

吹き出物の原因として外的要因・内的要因を考える必要があります。

①外的要因としては今までどのような化粧品を使ってお手入れをしてきたか?皮膚科ではどんな薬を使ってきたか?ステロイドは使っているか?などを聞きます。

②内的要因としては便秘をしているか?冷えの具合は?ストレス、食事は?などを聞いてみます。

まず外的要因として、お肌に対して強い洗顔料(合成界面活性剤を含む)を使っていないか?ピーリングや殺菌剤を使ってきたか?などを聞きます。

なぜなら、お肌には肌の免疫細胞(ランゲルハンス細胞)が全身に存在しています。そして、角質層のすぐ下にいてお肌のガードマンの役目をしています。この細胞は脳につながっているので、この細胞が弱ると脳に伝達できなくなり脳からの指令が出なくなると肌の修復は不能になります。

この細胞を弱らせる原因に多くの化粧品に含まれる合成界面活性剤があります。またステロイド剤はこの細胞を死滅させてしまうことから(イギリスの論文より)肌に対してダメージが強いです。

パトラでは肌の免疫を重視し、この細胞にダメージを与えずさらに元気にすることで肌の回復をはかります。まずは肌を傷めないアミノクレンジングとアミノローションからスタートしてください。

しばらく朝・晩使用することで、自らの潤いが出る肌に導きます。様子を見ながらアミノ酸複合体〈パルシア〉でランゲルハンス細胞の活性化に移行していきます。ステロイドを長期に使用した肌は反応が出ますので、しっかりとしたフォローが必要です。

そして、内的要因(便秘、冷え、ストレス、食事)を改善することによって相乗効果で良い結果が出てきます。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。